スピードライトMK910 を買ってみました。

レビュー

スピードライトMK910 を買ってみました。

ニコン純正のSB910とそっくりとの噂があるスピードライトです(笑)

気になったので、アマゾンで売っていたので買ってみました。

早速ですが、箱を見てみましょう。

アマゾンで購入しましたが、中国から届きました。

少し箱が潰れていますが許容範囲でしょう(笑)

スピードライトの本体です。

Meikeとメーカー名が書かれていますが、SB910と同じにしか見えません。

本体の設定部分ですが、やはり本物と同じにしか見えません。

早速撮影してみましょう。

使用したカメラは、Nikon D7100になります。

[amazonjs asin=”B06ZZMBXVX” locale=”JP” title=”Meike mk-910 TTL 1 / 8000s HSSフラッシュSpeedlite for Nikon sb910 sb900 d7100 d7000 d5300 d3100 d800 d600 + AAバッテリー&充電器+ venidice布”]

発行部になります。

しっかり作られている印象ですね。

設定画面です。

本物と遜色ありませんね♪

スピードライト無しです。

照明をつけているのでそれなりに撮影できますね。

スピードライトを天井に向けて撮影してみました。

先ほどより人形の色味がきれいになり、周囲の壁の色も明るくなりました。

先ほどより、人形がキレイに撮影できている印象ですね。

スピードライトを人形に向けて撮影してみました。

色飛びして人形の色が不自然になった印象ですね。

総合すると、スピードライトを上に向けて撮影するとより人形が映えますね。

次にパブロケーキを撮影してみました。

ちなみにこちらは、スマホで撮影してみました。

あまり美味しそうには見えませんね。

[amazonjs asin=”B01MXDXSRW” locale=”JP” title=”<パブロ> プレミアムチーズタルト(通常)_ 焼きたてチーズタルト専門店PABLO”]

こちらは、NikonのD7100スピードライトありで撮影してみました。

一目瞭然ですね、こちらのほうが断然おいしそうに見えますね。

本物の約半額で購入できるスピードライトですが普通に使用できる印象でした。

少し不安でしたが、このクオリティなら問題ないでしょう♪

 ちなみに、こちらのケーキはパブロで11月30日まで期間限定で発売されています。

芋の甘みと、間にアールグレイのクリームがあってとても美味しかったですよ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました