音楽部屋を作りました。

レビュー

念願の 音楽部屋を作りました。

この度一戸建てを購入したので、1部屋を音楽部屋にしました。

音楽部屋にするにあたり防音対策をました。

防音対策として床に防音じゅうたんをひきました。

 

[amazonjs asin=”B005GMSEYQ” locale=”JP” title=”辻川産業 『消臭』『抗菌』『防ダニ』『防音効果』 カーペット 江戸間 3帖 176×261cm ベージュ 日本製 I4-COR7-OVHL”]

さらにその上にエレクトーン用の防音ゴムとコルクマットを敷いてエレクトーンを設置しました。

設置した効果で床に響くのが軽減されました(^^)/

 

[amazonjs asin=”B004OZV1MS” locale=”JP” title=”エレクトーン防音 防振マット 1cm(厚み)×30.3cm×101.5cm(黒) STAGEA用4枚半セット”]

[amazonjs asin=”B00KWVHR3U” locale=”JP” title=”タンスのゲン 安心の超低ホル コルクマット 45cm 大粒 6畳 48枚セット サイドパーツ付き 防音 わんぱく AM 000072 00″]

窓とエレクトーンの隙間には吸音材を敷き詰めました。

わかりにくいですが、白いスポンジが吸音材です(^◇^)

外に洩れる音が大分軽減されました。

[amazonjs asin=”B009L2YYTQ” locale=”JP” title=”東京防音 吸音・防音材 ホワイトキューオン ESW-415 415mm×910mm×厚50mm 1枚入”]

しばらくエアコン無しで演奏していましたが限界が来たのでエアコンを購入したました。

エアコンを設置して快適に演奏できます。

[amazonjs asin=”B01B8UJSYO” locale=”JP” title=”ダイキン ルームエアコン 冷暖房時おもに6畳用 《2016年モデル CXシリーズ》 単相100V ホワイト S22TTCXS-W”]

 

今まで音楽部屋がなく、周囲が気になって練習ができにくかったですが、

今後は誰にも邪魔されずに演奏できます。

本当にうれしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました