宇宙戦艦ヤマト エレクトーン ELS-02C で弾いてみました。

エレクトーン演奏

明けましておめでとうございます!

今年も色んな曲をアップしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!

えつり~
えつり~

宇宙戦艦ヤマトとは、1974年に讀賣テレビ・日本テレビ放送網で放送されたアニメになります。

曲の選定理由


さて、今回の演奏ですが、ブログ上では久しぶりの更新になります。
今回はアニメソングから宇宙戦艦ヤマトメドレーを弾いてみました。
グレードは5級の曲となります。

えつり~
えつり~

更新が遅くなってごめんなさいm(__)m

これから頑張ります!

難しかったポイント

パッと譜読みした時、これはイケる!と思いました( ̄ー ̄)

適度に弾き応えがあり、簡単過ぎず難し過ぎなくて、有名な曲だからノリで弾ける(笑)

音を買って弾いてみたら、すごい楽しくて!
楽しすぎて弾いた後もしばらく頭から離れませんでした\(^o^)/
先生も1週間頭から離れなくてふとした時に歌ってたって言ってました(笑)

えつり~
えつり~

エレクトーンの音にぴったりの楽譜。

弾いてて楽しかった✌(‘ω’✌ )三✌(‘ω’)✌三( ✌’ω’)✌

特に聴いてほしい箇所

アレンジがすごい良いです!
これぞエレクトーン!みたいな楽しさ。

特に好きな個所は。0:55~1:11辺りです。

ヤマトキターってな感じで盛り上がります( ´∀` )
いつでも弾ける、レパートリーになりました(^o^)

えつり~
えつり~

エレクトーンの楽しさを再確認させてくれる曲でした☆彡

まとめ

タッチ強めに弾いたりスラーで滑らかに弾いたりと、一曲の中で色んな弾き方ができ、とっても良い曲です。
ぜひ聴いて下さい!♪♪

Amazon APIのアクセスキーもしくはシークレットキーもしくはトラッキングIDが設定されていません。「Cocoon設定」の「API」タブから入力してください。

えつり~
えつり~

スラーとは、音と音を滑らかにつなげて演奏することです。

つぎはLISAです。

楽しみにしててくださいね(*^▽^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました