LiSA 炎 (ほむら)をエレクトーンで弾いてみました。

エレクトーン演奏

こんにちは!
寒い日が続きますね。
最近焼きいも屋さんの焼きいもにハマっております。
いつも宅配で温かいお芋を家まで届けてくれる焼きいも屋さんで、美味しすぎていつも3〜4本買ってしまいます(^_^;)
そんなわけで今日もおやつは焼き芋です(^o^)

えつり~
えつり~

焼き芋っておいしいですよね🍠

ついつい買ってしまいます(〃艸〃)ムフッ

曲の選定理由

さて、今回お届けするのは、映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』よりLiSAの『炎』です。

バラード調の曲ですが、ロックの雰囲気もあってカッコいい曲ですよね!
一回聞いて良い曲だなぁと思いました。

えつり~
えつり~

炎っていい曲ですね。

歌っているLiSAの姿もカッコいいですね✨

難しかったポイント

楽譜を見てみると音符が細かく、譜読みに注意しました。
よく原曲を聞いてフレーズに注意しながら弾きました。

えつり~
えつり~

楽譜の音符が細かくて、

何度も弾き直しました

拘ったポイント

息継ぎ感です。手首を柔らかくして息継ぎをしているような雰囲気で弾きました。

えつり~
えつり~

歌っている人が息を吸い込んでいる感じで

弾きました。

特に弾いてほしい箇所

サビの部分です。
『手を取りそして離した 未来のために〜』というところ!
1番好きなところです!
音が1番高くなり盛り上がるところでもありますよね。

間奏から2回目のサビに行く箇所は、クレッシェンドを使い演奏しました♪

鬼滅の刃の映画良いですよね…。そしてこの曲が映画に合っていて泣ける。
全集中で弾きました!

えつり~
えつり~

鬼滅の刃の映画サイコーですね。

思わず泣いてしまいました。

クレッシェンドとはだんだん強くという意味です。

Amazon APIのアクセスキーもしくはシークレットキーもしくはトラッキングIDが設定されていません。「Cocoon設定」の「API」タブから入力してください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました