ドラゴンクエストⅠより ラダトーム城 を、エレクトーン ELS-02Cで演奏しました

エレクトーン演奏

こんにちは!
最近、物凄く寒いですね。
こんな日は家でぬくぬくエレクトーン弾くに限りますね(笑)

えつり~
えつり~

エレクトーン部屋には、

エアコンがありませんけど…

曲の選定理由

さて、今回お届けするのはドラゴンクエストシリーズの1よりラダトーム城です。
 
ドラクエはお城の曲が美しくて素敵ですね!
全シリーズ通してお城の曲は全部好きですが、ラダトーム城はベスト3に入るほど好きです!

えつり~
えつり~

ドラクエ大好きです。

ファミコンからプレーしてました。

難しかったポイント

バッハのインベンション(2声)のように正確に弾かないといけないところ。

えつり~
えつり~

バッハのインベンションとは、

リンク先の曲になります。

拘ったポイント

右手はもちろんのこと、左手やベースもなめらかなフレーズになるよう注意して弾きました。

えつり~
えつり~

左手やベースを滑らかに弾くのって今でも、

難しいですね

特に弾いてほしい箇所

これから毎週懐かしいドラクエの曲を一曲づつUpしていく予定です!
楽譜はありますが、古すぎてレジストが売ってないので手作りです。
チェンバーストリングスをメインに作りました(^^)v

来週は『街の人々』です!

えつり~
えつり~

チェンバーストリングスとは、

エレクトーンの音源のひつです。

いずれは、ドラクエのあの曲もUPします。

Amazon APIのアクセスキーもしくはシークレットキーもしくはトラッキングIDが設定されていません。「Cocoon設定」の「API」タブから入力してください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました