街の人々 ドラゴンクエストⅠより

エレクトーン演奏

こんにちは!
今日のおやつは桜餅です✨
私、和菓子大好きなんです😍
大好きな和菓子を食べてほっこりしたあとはエレクトーン弾きます✨

えつり~
えつり~

和菓子大好きです。

春に向けて桜餅ですよね(〃艸〃)ムフッ

曲の選定理由

さて、今回お届けするのはドラゴンクエスト1より『街の人々』です✨

戦いに疲れて街に入るとホッとしますよね。
そんなホッと一息つけるような優しい雰囲気の曲です。

えつり~
えつり~

HPが低いと尚更ほっとしますよね(^^♪

難しかったポイント

右手のフレーズが特徴的で。
できるだけ原曲に近くなるように弾きました✨

えつり~
えつり~

原曲に近づくように演奏するのに

何度も納得いくまで演奏しました。

拘ったポイント

このレジストはストリングスとバイオリンをメインに作りました(^^)v

えつり~
えつり~

ドラクエシリーズの演奏は、レジストは全て手作りです。

もう売ってないので…

レジストとは、レジストデータは、エレクトーンを演奏するための「音色」や「リズム」などの設定情報となります。

次回の演奏曲

来週は『広野を行く』です!

えつり~
えつり~

楽しみにしてて下さいね( ´∀` )

Amazon APIのアクセスキーもしくはシークレットキーもしくはトラッキングIDが設定されていません。「Cocoon設定」の「API」タブから入力してください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました