YAMAHA_STAGRA_ELS-02C バージョンアップ

エレクトーンバージョンアップ

YAMAHA_STAGRA_ELS-02C エレクトーンの新バージョン(2.20)が配布されましたのでバージョンアップを行いたいと思います。

下記ヤマハサイトに新バージョンが配布されておりますので、ダウンロードします。

ヤマハ | ソフトウェア - サポート・お問い合わせ

また、以前に下記にてバージョンアップを行っておりますので、参考にして下さい。

ヤマハステージア ELS-02C バージョンアップ手順
YAMAHA STAGEA ELS-02のバージョンアップ手順について説明します。ヤマハの公式ホームページより、2015年8月付で、最新バージョン(2.04)のデータがリリースされていますので、更新したいと思います。まず、  の...

今回も,USBメモリを使用してバージョンアップを行います。

まずは、現バージョンを確認します。

普通に電源を入れます(笑)

次にユーティリティを押します。

ディスプレイの設定→バージョンを押すと現在のバージョンが確認できます。

バージョンは2.04ですね…大分古いですね(-_-;)

では、さっそくバージョンアップを行いたいと思います。

USBメモリを挿します。

[amazonjs asin=”B00IUF56R4″ locale=”JP” title=”SanDisk Cruzer Fit USBフラッシュメモリー 32GB 国内正規品 SDCZ33-032G-J57″]

次にスタートを押しながら電源を入れます。

するとこのような案内がディスプレイに表示さるので問題なければ、再びスタートボタンを押してください。

バージョンアップが開始されます。

正常にバージョンアップが完了すると、ディスプレイにこのような案内が表示されます。

いったん電源を切って再度電源を入れます。

今回の最大の変更点は、無線LANが設定できることではないでしょうか。

しかし。ヤマハ純正のUSB無線か有線LANか、動作確認済みUSB無線か有線LANが必要です。

下記にて対応表をきさいしております。

[amazonjs asin=”B00LGM62SA” locale=”JP” title=”ヤマハ iOS機器対応USB無線LANアダプターYAMAHA UD-WL01″]

いかがだったでしょうか。

バージョンアップをすると様々な新機能が使えますね。

今回は代表的なバージョンアップ内容を記載いたしました。

私も、これからもこまめにバージョンアップします(-_-;)

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました